2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、iPod欲しい〜!誰か買って下さい。

やはりこのはてなダイアリーって面白いなあ。というのも、ZAZEN BOYSのキーワードをチェックすれば、昨日のMUSIC CITY TENJINに行かれた方の日記に辿り着ける事。 で、昨日のZAZEN BOYS、すげかった。すーごーいー!と心の中で叫んだ。念仏だよ。踊念仏。

まあ!仮面ライダー555の琢磨(センチピードオルフェノク)役の山崎潤さんって、福岡出身だったのですね。

あ、今日もMUSIC CITY TENJIN行きます。今日はZAZEN BOYSが来るのだー!元NUMBER GIRLの向井秀徳のね。 http://www.mukaishutoku.com/

ローズマリーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

昨日、MUSIC CITY TENJINというイベントに行ってきた。ARBとシーナ&ロケッツ。かっけー。 シーナさんが一番かっこよかったかなー。動きの一つ一つがロックやった。 それと、木場さんに追究される草加、やはり草加は一番いいですね。海堂さんと双肩で、好き…

漏れていく人たちに手を差し伸べてしまうかもしれない。残酷な。

ああ、地震、北海道・東北の方々、大丈夫でしょうか。こういう時に祈るぐらいしか出来ない無力感。ちくしょう。

オーケン(大槻ケンヂ)を尊敬しています。世間一般の彼の評価は低すぎる!と叫びたい人の一人。

ああ、朗読、すごい迷っていたんですが、鳥肌実の演説CDを聞いてしまい、さらに途方に暮れる。

「設定」の続き。 ちゅーかあれだね、まず俺が書いてみないとね。 (俺も自分の作品を裏でこっそりと繋げていたりします。どれとどれなのかは内緒。今いくつか書いているやつもそう。僕は、一つの事だけをするっていうのが昔から苦手で、いつも同時進行だか…

http://celebrities.fun.ms/ ↑セレブリティたちhttp://www.ne.jp/asahi/ts/hp/file5_heidi/file500_heidi_top.html ↑ハイジ

嬉しいメールが来たから、軽やかな心です。

注:思い付きをダラダラと書いたので、まとまりが無い文章です。 ちょっと面白そうな事を思いついた。 と言っても、ありがちと言えばありがちなんだけど。 何かと言うと、設定、世界観、登場人物、 そういった類のものを共有して複数人に書いてもらう。 ここ…

ああ

そうだった。 僕の体にも水は流れているんだった。 それで僕はその水を、できるだけ腐らせないように生きているんだった。 いつの間に忘れてしまっていたんだろう。

温かい水のイメージが浮かんだ。その温かい水に僕の手を濡らしたらどんなに素敵だろうか。 クラッカーの音が聞こえる、クリスマスでもないのに。きっと誰かの誕生日なんだろう。どこか誰か祝ってる。

関係ないけれど、痩せてない子、というか太っている子は好きです。痩せ気味の子も好きだけど、その好きさはベクトルが違うようでいて、一緒やね、たぶん。 今の、細いほどいいという風潮にはうんざりします。僕自身がかなり痩せているのもあるけれど、肉にそ…

加護ちゃん、かなり太っちゃってたらしいね、昨日のHEY!HEY!HEY! 仕方ないけどねえ、そういう年齢だもんねえ。 画像見たけど、うーん、確かにびっくりした。 でもまあ、僕はうちの従妹が加護ちゃんに憧れている間は頑張ってほしいので、応援しています。 め…

あー、座頭市、評判いいですねえ。

555がおもしれー。

よくお邪魔させてもらっているゲームサイトでの話題についてちょびっと深く考えてみる。 世界は広いのか、狭いのか。開空間と閉空間。 「ここ」から、「そこ」まで。 うーむ。(思考開始)

ソウル・フラワー・ユニオンが素晴らしすぎて、何もする気が起きない。

小沢健二、延期です。予約しておいたCDショップから電話があったので、確定です。(ノД`)

昨日の日記は長いねえ。私自身が一番、青春を取り戻そうとしているのかもしれません。

時間入れ忘れた

僕たちの青春はいったいどこへ行ってしまったんだろう? ふと、思った。 インターネットには擬似青春というか、無意識のうちの青春の模倣が溢れている。 自分の理想(大抵は、青臭い)を語ったり、熱っぽく議論したり(大抵は、青臭い)。 夜中にチャットをして…

「僕らはみんな生きている」を観ている。オダギリジョーはいい役者だと思う。

↓うーん、まだまだ書ききれないものがある。その作品について色々と書きたくなる小説、という意味では佐藤さんが話題になっているのは、凄く良く分かる。

こっちに書きますねー。 比べてしまうけれど、舞城の「煙か土か食い物」の方は救いようのある物語だからとても好きだ、と言えるなあ。それを「甘い」と言う意見もあるようだけど。僕は甘いものが好きなのかな。 奈津川四郎が母の復讐をしようとするのと、鏡…

夏終了。模様替え。

読み終わりましたー。やれやれ。