2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ICO」をクリアー。 ああ。 宮部みゆきが絶賛していたが、納得。 これを作った人たちも偉いが、発売したSCEも偉い。(SONYは嫌いだけど) う〜〜〜ん。しばらくは余韻に浸れそう。

あれ?延期して、9月発売、なの? 錯綜中……?

ハァ…

小沢健二のアルバム未収録シングル集、発売延期らしい……。 鬱だ。

http://home.lib.net/usr1/magi/threat/go.cgi?word1=%83J%83J%83%8D%83b%83g%82%CC%91%A7%8Eq&word2=%83h%83%89%83S%83%93%83%7B%81%5B%83%8B&word3=%83i%83b%83p%82%F0%8C%C4%82%D4

あー。ジョジョT欲しいわぁ…。

ラジオで、岡村靖幸様の超名曲「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」のカバー曲が流れた。 ああ、俺以外にもこの曲好きな人は世の中にたくさんいるんだ。

もし、って言い方は下品だけど、もしまだ江藤淳さんが生きていらっしゃたら、お話をしてみたかった。

「今日から俺は!!」を読了。んー、面白いね。 やっぱこれはサンデーの漫画だね。サンデーの色とにおいだよ。 いい色、いいにおい。 「ろくでなしBLUES」はやっぱり、ジャンプの色、においやもんね。 今井は別格として、中野が好きだな。そんなに出てこないけ…

私信?

居間でキングゲイナー観てたら、家族に言われたんですけど、俺、ゲイナーに似てる?ゲイナー・サンガに……。いや、別にいいんだけどさ。

TOPページ、細かい更新をしてみたよ。 Dispaceのロゴは、しーっ。何が使われているか分かっても、こっそり言ってくださいね、メールとかで。

http://www.mos.co.jp/spotlight/030807/takumi.html うちの近くのモスにもあるらしい。食うよ、俺は。

あ、キングゲイナーの作画ってジブリの人なん? へー。

例えば、ジャニス・ジョプリンを聴いている。だから大丈夫。バランスをとる。 「エターナル・ダークネス」というゲームにフレイザーの金枝篇からの引用が出てきた。はじめにはポーの、おそらく詩の一説が引用されていたし、このゲームの製作者は、なかなか衒…

でもね、僕自身は別に積極的にネタをバラそうとしたりしませんよ。ただ、最近のこの風潮があんまりだなあ、と思って。ネタバレ。変な日本語。詩に入れたくない言葉。流行り言葉独特の香ばしい臭いも。

見たくないものを見ないのって素敵よ、差別主義者みたいで

「ラン・ローラ・ラン」をまた観た。テレビでやっとった。面白いよね。ああいうの好きだ。すれ違った人のその後が、カシャカシャカシャって。監督さんはアホだよね。素敵。 で、俺の好きな映画を思い出すと、何故かほとんど暴力風味。なんでだ。 「仁義なき…

チャーリー・ブラウンに恋するマーシーのように。

今度「仮面ライダーSPIRITS」買おうっと。

「今日から俺は!」15冊を一気読みしましたよ。

あー、キングゲイナーおもしろい。 アナ姫は反則ですよね。

卒論をどうするか考え中。悩む。ハイデガー無理ぽ。

ちなみにその新しいアルバムのタイトルは「Indestructible」破壊できない、不滅の、という意味だ。 死と喪失を乗り越えて、壊れなかったもの、そこに残ったもの。 キーワード引っかかるかな。Rancid

死と喪失

今、ラジオを聴いていた。DJが、「ではここで、最後の曲です、ランシドです、ランシドですよ?」と言った。僕は思わず顔を上げた。ランシドだから、もちろんそうだけれど、そのDJの女性が言葉を強めたから、という方が大きかった。 その曲は、穏やかに、…

はいからはくち

某氏の日記を読んで、今日ははっぴいえんどをずっと聞いている。 はいからはくちって言葉、すごいね。

物語るのって難しいね、今、ある物語を書いているんですが、なかなかどうして。

パーティー行くねんやんかぁ

なぜか昨夜、母親とお笑いについて議論。なんでだ。 やはり世代の違いを埋められず。松本人志がなぜ天才と騒がれたか、横山やすしがダウンタウンを激しく叱っていたのはなぜか。 非漫才、反漫才、脱漫才。

ん、SAYAKAって割と話せるのね。藤井が話しやすいのかな。もっと口下手な子かと思ってましたよ。

ドラゴンヘッドの映画、観てみようかなぁー。

順番を変えました、時間が新しいほど、上に。

Rage Against the Machineを購入。マドンナの「アメリカン・ライフ」と迷った。金欠。 ステーシー・オリコとミシェル・ブランチを試聴して、うん、買っておこうと思ったら、噂のコピーコントロール。一部のCDプレイヤーでは不具合が生じる可能性だと? 資本…

あー、私信、三つ目です、追加。 555の映画、9月に入ってもやるみたいです。平日の朝か昼に行きましょう。それならちびっ子いないし、だいじょーぶ。 以上。

私信ですが、公共性のある文章なので、あえてこちらで。一つ目、ええっと、デジカメで彼が隠れて撮ったやつ見たんですが、その中にあった会話で、気になったものを。気になったというか、心配に。 スパイウェアというやつを誤解なさっています。いや、これは…