卒論を書いているのだが、

遅々として進まず。
で、暇つぶしにもしも自分が(自由に)コンピレーションアルバムを作るとしたらどの曲を入れるか、なんて考えてた。
これが異様に面白かったので、書いとく。


とりあえず、全11曲ということにしておく。
一曲目、最初はやはりキラキラした曲から始めたい。そこで、これ。
「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう/岡村靖幸
で、最後の曲は決まってる。「天使たちのシーン小沢健二
「父さんへの手紙/早川義夫」もぜひ入れたい。
思いつくのは、
「ガール・フレンド/THE ROOSTERS
「ロージーTHE ROOSTERS
「空が落ちて来る/友部正人
「あるぴの/たま」
「僕の歌を総て君にやる/筋肉少女帯
んが、もう8曲埋まっちまったか。
川本真琴も『川本真琴』からぜひ一曲入れたい。
イエモンも『SICKS』から「天国旅行」か「創生児」を。
中村一義は選べんなー。はっぴいえんどもなー。
んー・・・・・・「そこへゆけ」かな。
川本真琴は「STONE」で。
ってあと一曲かよ!
ソウル・フラワー・ユニオンか、はっぴいえんどか。
陽水の「氷の世界」も入れてーなー。スチャダラの「彼方からの手紙」も。


■■■決定■■■


1.「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう/岡村靖幸
2.「氷の世界/井上陽水
3.「ロージーTHE ROOSTERS
4.「あるぴの/たま」
5.「ガール・フレンド/THE ROOSTERS
6.「天国旅行/THE YELLOW MONKEY
7.「空が落ちて来る/友部正人
8.「父さんへの手紙/早川義夫
9.「そこへゆけ/中村一義
11.「天使たちのシーン小沢健二


テーマは「(こんなの)誰が聴くの?」