誰かの幸せを祈るような、そんな気持ちにも

弟のレポートのため、百道の総合図書館へ。
帰りにDr.Martens福岡へ。GEORGE COXのかっけーのが半額になってて弟と二人で悩む。VISIONのスニーカーも置いてあって、俺の持ってる一番のお気に入りの、赤いパンキッシュなスニーカーのかかとが破れちゃったので、別の新しいの買おうかどうか迷った。ピンクのスパイダー柄。結局、買わんかったけど。
で、今泉で素晴らしい服屋を発見。和風というか、和な洋服。店名も『和魂洋才』。着物リメイクのベルトを買う。一点もの。超かっこいいアロハシャツとか、ウサギ柄が素敵なロンT*1とか欲しいのたくさんあったが、それなりのお値段なので、給料日に一着ずつ買っていこう。店員さんもとても素敵だった。
その後、目的の店へ。ロックなTシャツがなぜか千円で!店員さんも「なぜか千円なんですよー、アハハ」二着買う。ホクホク顔。八月下旬に新ブランド入荷らしい。店名は内緒。
その後、三越トーベ・ヤンソン展へ。ムーミン。行く前に、大学の同級生とばったり。あ、まだ憶えてくれてるんですね、顔と名前。しばし歓談。心がほっこりする。あは。うふふ。
(私信:目ぼしいものは、図録しかなかったよー。)

*1:ドシーが着てそうなやつ