ひねくれている自分だが、それでも年々、素直なとこを出せるようにはなってきている。それを成長と呼ぼうと思う。人がどう言うかは知らん。俺はそれを嬉しく思うから、そう呼ぼうと思う。
某氏の日記への感想:NUMAMIDABUTZは飛ぶよね、うんうん。あと、ゴッホってたぶん自分の絵がうまいと思ってなかったんやろね。高2の頃、ゴッホ展に行ったときにみた、彼が精神疾患で入院中に描いた絵は、かなりキてたよ。なんかね、風景画のはずなのに気配がすんだよね、大きな木の梢の下辺りに。本当、ショックというか鳥肌寒気立ったというか、悲しくなった。あんまり追い込んじゃダメだね、まったく追い込まない腑抜けも好きじゃないけど、でも追い込みすぎちゃよくないよね。