昼休みにトイザらスに行こうと思ってたんだけど、小雨が降ってるからやめた。
いま、ねじまき鳥クロニクルを読んでいるせいか、今まで読んだ村上春樹の小説で何が一番好きか考えてる。んー、ダンス・ダンス・ダンスかなあ、世界の終わりと〜かなあ、ノルウェイの森かなあ、それとも羊をめぐる冒険
む〜。
一人の作家をたくさん読むのって、村上春樹三島由紀夫高橋源一郎ぐらいか?いや、でもサリンジャーもか。絶対数が少ないけど。
谷崎潤一郎をまとめてドカっと読みたい。春琴抄痴人の愛しか読んでないけど、どっちもきた。ガヅンと。
読みたいのはまだたくさんあって、たとえば岩野泡鳴(字あってるか?)。あとプルースト失われた時を求めてジョイスユリシーズと、とにかく長いやつだな。あー、あとマルシア・ガルケスも読みたい、あとパワーズ